ホーム
各種手続き
資格確認書等の交付・再交付をするとき
資格確認書等の交付・再交付をするとき
2024年12月2日以降、保険証の新規発行・再交付はされなくなりました。マイナ保険証等をご利用ください。
手続き
よくある質問
「資格確認書」の交付・再交付を申請するとき
「資格情報のお知らせ」の再交付を申請するとき
「資格確認書」を交付・再交付するとき
必要書類
PDF
入力用
健康保険資格確認書(再)交付申請書 (A4)
81KB
89KB
提出期限
速やかに
備考
資格情報のお知らせを紛失・棄損したとき
必要書類
PDF
入力用
健康保険資格情報のお知らせ 再交付申請書 (A4)
161KB
199KB
提出期限
速やかに
備考
ページ先頭へ戻る
各種手続き
申請書一覧
資格確認書等の交付・再交付をするとき
引越・転勤したとき
結婚したとき
家族の加入について
退職した後は
介護保険制度の適用除外となるとき
出産したとき
出産で仕事を休んだとき
死亡したとき
立て替え払いをしたとき
病気で仕事を休んだとき
他人の行為により病気やけがをしたとき
医療費が高額になったとき
メニュー
健保のしくみ
健保の給付
健診・保養施設のご案内
各種手続き
申請書一覧
よくある質問